別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日エガちゃん

今冬、1日の終盤はエガちゃんスタイルで迎えていた。

どうしよう…前方の人と歩く速さが同じ(爆)

何か自ら変化を起こさねばならない…!と日常の中でプチ焦る瞬間。

運転手の座を取り戻せ!!

他人からの評価を気にした時点で自由な生き方は遠のく と言ったのは、古代ギリシア哲学者のエピクテトスだそう。 この言葉、腹落ちさせて完全吸収せにゃ、と思って久々にはてなブログに帰ってきたぜ。

教えてGPT!天パ改善のため毛根の生え向きを一括チェンジする技術を発明してほしいです

時は21世紀、一般人が宇宙旅行できる未来も見えてきた今日。ITではChatGPTが大きく話題をかっさらい私のようなヨワヨワエンジニアは戦々恐々とする日々であります。 が。勝手な疑問ですが、なぜ縮毛矯正の技術はビックリショー的なものがまだないんだろ? 縮…

雪見うさぎ様〜、優しいエールをいつもありがとう(生ぷりん本当に美味しい)

雪見だいふくが好きだ!楕円のふくふくしたフォルム、あの可愛い枝分かれ爪楊枝(?)、外はもっちりで、中身は優しい甘さのバニラアイス。好きだ。 で、フタをはがしたらメッセージ書いてあるのがいつも楽しみで。頬張りながらそのメッセージを読んでたらと…

21

21日経ちました、昨日で!このブログ書き始めてから!やっふーい!義務感なく楽しく、ほぼ毎日書いてるお、うほーい\( ˆoˆ )/ その時に書きたいこと好き放題書きたくってるから、そら楽しいはずやw 「まず自分自身が楽しく書き散らす、そして読んでくださっ…

ひとりごともプロの域

在宅ワークが続く中でひとりごとスキルがめちゃめちゃ上がった。 初めは「ひとりごとを言う自分」に抵抗があったが、今では作業効率を上げるためにひとりごとが欠かせなくなった。 超早口で作業の実況中継してるし、感情も吐き出しまくってるし、血流の滞り…

Hey!みんな元気かい?というキンキの名曲が脳内リフレイン。春だから。

KinKi Kidsの名曲が脳内リフレインするこの季節。これまで出会った人たちの顔が、ふと頭によみがえる。みんなどうしてるんかな? 桜とか、道端の雑草が萌え茂ってきているのを見ると季節の移り変わりを感じるとともに、過去の記憶が断片的に浮かんでくるなあ…

アホになってチャレンジ

今日何か嘘をつきましたか?私は正直者を維持したまま今日を終えそうですwセンスのある嘘をつくのって難しいと思うんですよね。最近はもう、その「センスのある嘘」を考えるのがめんどくさくて、気づいたら4月2日になっている。来年はセンスのある嘘をつける…