別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

シリアセ、ピンチ!

しまった〜〜!!お尻周りの汗が目立つズッボーンを履いてしまった…! 家を出て駅に着いた頃、めっちゃ後悔した_| ̄|○

私は座っているとお尻周りの汗(以下「シリアセ」)をたくさんかいてしまう残念な体質なのですが、
淡い水色のズッボーン、痛恨のミス。シリアセめっちゃ目立つやつやん…
最近、急に夏みたいになったので汗は不可避ですから。長時間すわる用事がある日はシリアセ対策をして出かけねばなりません。

シリアセはですね、ワキアセと違って誤魔化すのが大変困難なのですね。
脇汗は、はんなり振る舞っておけば何とか誤魔化せるけれども、シリアセはもう、頭隠して尻隠さず状態ですよ。
その事態を迎えてしまったら、開き直るしかなくなるわけでございます。

暑い時分は、
①紺色系か黒色系のズッボーンにする
②カムフラージュのためのカーディガン等を常備(いざとなったら腰に巻く)
③鞄をショルダーバッグ(お尻がちょうど隠れるぐらいの)にする
のいずれかになるかと思います。

とはいえ①については、あまり気が進まない。せっかく開放的なシーズンになったのだから軽い色を身につけたい。
③は新たな経費が発生する。予算を組まないといけない。
手っ取り早いのは②だが、いまどきそんな装い(腰まきまき)をしている人を見かけないので、羞恥心に耐えられない。

うーん、となるとやっぱ①になってしまうのだろうか。。

いや、やはり。。
シリアセを速乾させるためのファン付きズッボーンを偉い人に開発してもらうしかないな。。
お尻側のポケットに薄型軽量ファンを内臓させるようなイメージ。

1分ぐらいで一気に乾かしてくれたら、スマホいじってるフリでもして誤魔化せる。

SDGsの観点からも、ナイスな商品だと思う。
みんなシリアセを気にしてエアコンの温度設定を低くしていると思うが、その必要もなくなるのです。
別シーンでいえば、
雨上がり油断して、自転車の濡れたサドルにまたがってしまった時も、
速乾ファンがあれば安心ですし。

SDGs 服 企業」でググったら、こんなページが。

ファッション業界でSDGs実現に取り組む企業・アパレルブランドをご紹介 - GREEN NOTE(グリーンノート)|SDGsがすぐわかるニュースメディア

天下のGUCCI様、薄型ファン付ズッボーンを開発してくれませんか…?

私も来たる日に向けて、購買力を高めておきますので…





あー今日も無駄な妄想がとまんねー爆

↑の水色ズッボーンは昨日の話なのですが、 今日は諦めて、対処法①でいきます、紺色系のズッボーンを履いて出かけようと思います。