別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

やはりボクシングが最強のソリューションだった

月イチ程度でボクシングジムに通っていますが、やっぱええのお!!!

ぐるぐる雑念マンの私ですが、へろへろになるまで動いて
びっくりするぐらい頭も心もスッキリした。

練習メニューは大体いつも

①アップ(ストレッチ&ランニング)
②シャドーボクシング3分×3セット
③サンドバッグ3分×3セット
④ミット打ち3分×3セット
⑤ダウン(ストレッチ&ランニング)

でトータル1時間程度にギュッとまとまってるのですが
普段運動しない人にとってはだいぶハード( ̄ー ̄ )

またたく間に体が悲鳴をあげるので、雑念などわいてくる余裕がないw

体が「ちょ、なんかヤバいぞ!」ってアドレナリン出まくるんかな…

ジムに来た瞬間スイッチが入るというよりは、徐々に集中モードになる。

私の場合、ランニングマシーンで走っている間はまだ雑念モードなのです。 走りながら考えごとをあれこれ。集中しなくても走れてしまうからな( ̄ー ̄ )

ランニングで体をあっためた後のシャドーボクシングでもまだまだ雑念モード。
正直、大きい鏡に向かってシャドーする自分の姿、ギャグ調すぎて滑稽で集中できん(爆)
上手い人はサマになっててカッコいいのだが、私はひたすら猫パンチやっとるだけやからな。。
これが約10分つづくのだから、集中より羞恥がまさってしまう。。w 頑張って練習してカッコよくなれよ自分!

サンドバッグあたりから、あ〜爽快感!ってなってきて、いい感じに疲れてくる。

そして最後にトレーナーによるミット打ち。
これがも〜大変、トレーナーの指示で動き続けるから、聴覚も視覚も全集中やし、
足も腕もプルプルなるし息もきれぎれで、も〜〜大変なのです。
3セット目に差し掛かる頃にはしんどすぎて、「ここで練習終了にしてもらおかな」と毎回思うw

ミット打ち終了後はポカリをがぶ飲みしてしばらく放心。
で!ある程度回復してきたとき、「ん?なんか気分がめっちゃスッキリしてる!!」って気づく。

スマホ脳」という本を以前読んだけど、要は「とにかく運動しろ」という内容だったと記憶してるけど(雑)、

ほんまにそうやわ、と。運動して気分スッキリして頭も活性化して健康になって美しくなるとか、最強やん。とにかく運動しろ、は正しいと思う。

やはり運動が、特に私の場合は、ボクシングが最強のソリューションだった。

ただ、月イチぐらいでしか通ってないので、翌日以降しばらくは筋肉痛に苦しむことになる…

今日、2日たってるのに体が痛いよ…うおーん(;ω;)
どこでもドアがあれば毎日通うのになー。それか超セレブになって毎日トレーナーに自宅出張レッスンしてもらうか(爆)

…こんな妄想しているうちに雑念がまた増殖していくのだった…_| ̄|○