別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

こういうメンタルサイクルを回したい

1.心赴くままに好きなことやる

2.「これできるんは今の仕事でお給料もらってるからやなー、不満もあるけどありがたいなー」

3.自分の欲求が満たされていると雑念や言いようのない不安を感じにくくなる or おおらかになる

4.「やらなあかんこと」へのハードルが下がってサクッとこなせてスッキリ(先延ばしにしてかえってストレスが膨れ上がる、の逆)

5.仕事に関する勉強(私の場合はIT全般)も自然とやりたくなる

6.仕事の成果も上がる or キャリアの幅が広がる

7.活力みなぎるそのままのノリで、また「心赴くままに好きなことやる」モードになる

上記1へ戻りエンドレスループ

 

こういうループが成り立つのか自分自身で実証実験スタートしたばかり。今は

1.心赴くままに好きなことやる

にいまーす、このはてなブログ開設したのもその一環なのであーる

 

どーなるかなー、むふふ