別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

今までパッとしてないんだから今までと違うことをしてみる

これまではこんな状態がデフォルトだった↓

脳内をも〜いろんな雑念が浮遊している感じ。言葉としての立体感を帯びる前の、不安とか否定的なものの見方(自他両者に対する)とか…

 

私、これまでもブログとかnoteとかやってみたことあるけど、窮屈になっちゃって書くのが嫌になっちゃったんだよな、その時は。

「頭の中そのまま曝け出したら気持ち悪がられる(ええこぶっとこ)」

「上手いブログを書かないと誰も読んでくれない(それだと自尊心が削られそう)」

とか、心のどこかで思って。

要は、不特定多数の「誰か」に嫌われたり拒絶されたり無視されるのに恐怖を感じて、自分が気分良くいられる選択肢を自ら放棄していたのだな。

 

で、あらゆる物事に対してそのスタンスで臨んでいたかな〜とつい数日前に気づきまして。

ちょっとそろそろ変えたいなーと。いつ変えるの?今でしょ!

だからこのブログではひとまず、自分が書きたいことを書きたいように、書いてみようと思う。特定の誰かを故意に傷つけたり不快にしてしまったりする記事以外は、基本なんでもアリでしょ、と思う。

もっと上手く書きたいな〜とかは、後からついてくるものだ(と信じている笑)。

まー「取り繕わずに在ること」がかえって疲れるわーってなったらその時どうするか考えよw