別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

ひとりごともプロの域

在宅ワークが続く中でひとりごとスキルがめちゃめちゃ上がった。

初めは「ひとりごとを言う自分」に抵抗があったが、今では作業効率を上げるためにひとりごとが欠かせなくなった。

超早口で作業の実況中継してるし、感情も吐き出しまくってるし、血流の滞りを感じたらちょっと踊ってるし。

煮詰まったら「ポン酢の歌」とか即興で口ずさんで自らを鼓舞してる。(「ポン酢」と言うのは、非常にゴロが良いことに気がついた)

孤独なヨワヨワ技術派遣エンジニア(爆)ですが、在宅ワーク自体は楽しめてる。というか、在宅しか勝たん。カタンタン。

出社するより個人的には絶対効率いいしラクだわー。

出社メインの現場になった時に、今のひとりごとモードをリセットするのが大変そう。

在宅ワークしんどいな〜って方はぜひ恥じらいを捨てて、ひとりごと劇場オンエアーを試してみてほしいでございます。