別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

Hey!みんな元気かい?というキンキの名曲が脳内リフレイン。春だから。

Image by NoName_13 from Pixabay

KinKi Kidsの名曲が脳内リフレインするこの季節。これまで出会った人たちの顔が、ふと頭によみがえる。みんなどうしてるんかな?

桜とか、道端の雑草が萌え茂ってきているのを見ると季節の移り変わりを感じるとともに、過去の記憶が断片的に浮かんでくるなあ〜〜。

思い出すとあたたかい気持ちになる人、苦い気持ちになる人、切ない気持ちになる人、いたたまれない気持ちになる人、クスッとなる人…

みんな元気かい?そう。KinKi Kidsの名曲、「Hey! みんな元気かい?」のサビ歌詞です。

Hey! みんな元気かい?
Hey! みんな元気どうしてる?
Hey! 心の友達よ
Hey! みんな元気かい?

この曲、めちゃくちゃいいよな〜。湿っぽくなくて爽やかでありながら切ない、けど昔も今も肯定しながら何となく前方の明るさを感じさせる、と言いますか。にゃおーん(;ω;)

メロディとともに出会ってきたたくさんの人を思い出すけど、もう一生、会うこともない、人生が交わることがなさそうな人、いっぱいいるなぁ。あの時ごめん〜、とかありがとう〜、とか思うけど、その人たちに伝わることないんだよな〜。

まあいざ会っても挙動不審になって上手く伝えられない気がすww

一期一会って、私は普段忘れがちですが、ほんまそれやな。一期一会ですよな。

目の前の、手の届く範囲の人を大切にするって尊いよな。そういうことが出来る人でありたいのお〜

というような事を、これ書いてるうちに思った。ブログ書いてるとなんか気持ちが平和だぜw

読んでくださったそこのあなたとも一期一会?

いや、またぜひ会いましょう!笑