別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

とにかく笑える、思春期を爆走するラブコメディ

少女漫画は専門外です〜という方にも一度読んでほしい、とにかく笑えるから!!笑

登場人物たちがみんな個性強めでオモローで、ちょい悪役?含めみんな可愛いんだよ。。この世界の中に悪いやつおる?

平和な世界観と素晴らしいコメディ感(すごいテンポで笑わせてくださる)で、日々のダークネスも吹っ飛びますw

きよく、やましく、もどかしく。 / アリハラナオ

別冊マーガレットで大人気連載中!なんと本日、コミックス最新5巻発売日だぜっ

betsuma.shueisha.co.jp

※以下ネタバレあり※

あらすじ

めちゃめちゃわかりやすいため、別冊マーガレット本誌より引用させていただきます。 見た目ヤンキーっぽいピュアギャルと、真面目で変態な風紀委員長のお話。

予期せぬお泊まりイベント開幕で煩悩が止まらない円城寺…!w

きよく、やましく、もどかしく。/ アリハラナオ 別冊マーガレット2023年4月号より

どーなる?どーなる?という感じで二転三転します( ^ω^ )

円城寺の妄想爆発ひとりコント with 脳内堀越(円城寺の悪友(?))

→別々で寝る

→だがしかし、やはり訪れるラブな展開

→と思いきや?ほっこり?

→からの、やはり訪れるラブな展k

→・・・!???

→wwwwwww

ツボったとこ

今月号読んだ人には伝わる?

  • 「脳内堀越」(=円城寺が自身の脳内に作り出した、悪友(?)・堀越の幻影。突然のお泊まり展開に戸惑いまくる円城寺にエロ展開をけしかけるw)のくだりがアホ可愛すぎる(すんません)w

  • p9の2コマ目、これだからツンデレはよ〜〜〜(誰)

  • p11の4コマ目、このホクホク円城寺すき

  • 「めくり」のテクがすごいww@p11~p12。まんまとわろてもた(「めくり」とは見開き2ページ目の最後に、「え、次どーなるの?早くページをめくりたい!!と思わせるテク(のはず))

  • 「マジズッ友」からの、100パー裏切られる展開ww

  • 小ネタ「特級呪物」と「大谷翔平マットレス」笑

  • 「うどん」展開。新鮮!ここも、めくるめくめくり。読者の予想を裏切るほっこりかつリアル?な展開でアハ体験( ^ω^ )なんか、デジャブな「怖がらせてごめんね…(ハグ)」的な感じじゃなかったのがヨカタ

  • p30モノローグ 円城寺、いきなり乙女かよて。これだからツンデレはよ〜〜〜(誰)

  • 最後のページまさかすぎてwさらにその最後のコマのオチがwww気の毒すぎるww

しかもアリハラナオ先生は確か兼業漫画家さまだったはず

こんなおもろいお話を月刊連載で作り続けるアリハラナオ先生、確か別のお仕事もされながら漫画家業をされているはず。 すごすぎん??確か別冊マーガレットの何月号かの、マンガスクール紹介みたいな特集ページでピックアップされていた…後でまたチェックしよう。(チェックしてから投稿しろ) 「消えた初恋」のひねくれ渡先生も、兼業漫画家さまだったような。。すごいなあ。。

www.shueisha.co.jp

ということで、きよやまろう

きよくやましくもどかしく、略してきよやま。動詞化しまして、きよやまろう。

Yes!きよやまろうぜ!

最新5巻、試し読みできますぜっ

www.s-manga.net