別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

「筋弛緩法」って「魔貫光殺砲」と似てね?

めちゃくちゃどうでもいいwけどふと思った。「キンシカンホウ」と「マカンコウサッポウ」って似てる、と。

マカンコウサッポウ(=魔貫光殺砲)とは

鳥山明の漫画「DRAGON BALLドラゴンボール)」の登場人物、ピッコロの必殺技の一つ。額に二本の指を当てて「気」を溜めた後に、相手に向かって指を向け、螺旋状のエネルギー波を放つという技である。

www.weblio.jp

weblio辞書に載ってたw

「使い方 わかりやすく解説」がじわるw

使えるようになりたいww

特に伝えたいことなく思いつきで本記事を書き始めたが(爆)

ドラゴンボールはやはり国民的マンガであると再認識でき、

関羽殺法もそのうち広辞苑に載るであろうと思った。

ちなみに本記事トップ画像は書いたてのipadのGood Notesで描いてみた、

身に余る文明の利器を手にするとキャパを超えて色々試してみたくなるようですw

ろくにイラストも描いたことないのにw恥だけかいてるww

まっこんなミジンコブログほとんど読まれてないからなんでも良い。

(と言いつつアクセス数少なくて心のどこかでシュンとしてる面倒くさい奴)

ちなみにちなみに筋弛緩法 とは

www.weblio.jp

魔貫光殺砲は使えなさそうだが、こちらは使えるはずである。 こちらを使って睡眠の質が高まるか今から試すとしよう(-_-)zzz