別冊マーガレットと日常

別冊マーガレットの感想や日々おもうことを書いています

教えてGPT!天パ改善のため毛根の生え向きを一括チェンジする技術を発明してほしいです

ChatGPTに聞いてみた
時は21世紀、一般人が宇宙旅行できる未来も見えてきた今日。ITではChatGPTが大きく話題をかっさらい私のようなヨワヨワエンジニアは戦々恐々とする日々であります。

が。勝手な疑問ですが、なぜ縮毛矯正の技術はビックリショー的なものがまだないんだろ? 縮毛矯正も、年々進歩しているとは美容師さんから伺うけど、そもそも毛根を一括で生え向きを変える方法ってないのかな? そしたら何回も縮毛矯正当てなくて良くて、髪にも優しい気がするのだが。(「それだと美容師的にはメニュー1個減って困りますよ〜笑」と美容師さんは仰っていた。それもそうだよね。。)

いや、そもそもを言うと、「癖毛に対する日本国民の美意識」が変われば、私のような強め天パのストレスは解消されるわけで。笑

なんなんだろーなー、海外行ったらそれこそいろ〜んな髪型髪質の人がたくさんいらっしゃるわけやん。

でも日本だとさ〜、アホ毛たってたり、天パ強めでくりくりしてて「いわゆるオシャレパーマ」に加工できてないただのモワモワだったら「ちょっとだらしない」印象を与えてしまうわけですよね。容姿の好みに影響するのは百歩譲って許容するとして(爆)、でも、「頑張ってるのになんかだらしない印象」になってしまうという無実の罪にかけられてしまいがちなのは少々不服であります。

↑で海外だの日本だの言ってますけど私は海外にほとんど行ったことありませんが…w

縮毛矯正、私の場合はどんなけ頑張っても髪の毛痛むんですよ。ハゲの確率が高まってしまうぐらいならもう縮毛矯正したくないんやけど、でも梅雨が近づいてくるとやっぱ見えない重圧(?)に耐えられなくなってまた縮毛矯正するわけなのです。

美容師さんの儲けが…と言われると複雑ではありますが、それでも、それこそ根本的に毛根から矯正しようぜ!って技術を切実に求めたい笑…うう。助けて偉い人!

髪の毛の生え癖を改善する、という方法はあるようですが…うーん。怠惰な私にやさしいソリューションが欲しい(爆)

やっぱそういう技術ってまだ存在しないのかな?と思ってChatGPT先生に聞いてみましたが、

「ご了承ください」となだめられてしまいましたwwすいませんw

うーんそしたら、どこまでも他力本願ですが
「非オシャレパーマなモワモワ系インフルエンサーorアイドル」が出てきて、世の中の美の価値観がガラリと変わる。。。という日が、私が生きている間に来ることを夢見ておきますw